「こいつ・・・動くぞ!」スマホで

世の中には、多種多様な情報や商品が溢れていて、自分に必要なものにも簡単には出会えないことの方が多いような気がします。

その内のひとつで、先日 見つけたのが、スマホから モーター 2つ、サーボ 4つ、LED 4つをコントロールできる「 bCore2 」(上の写真の基板)です。
しかも、誰でも簡単に使えてすごく小さい。これがあれば、あんなことも、こんなことも、出来るかも・・・と妄想が膨らみます。

物は試しで、早速、ブルドーザーのおもちゃに組み込んで動かしてみましょう。

動くようにするために追加する部品です。ギアボックス(モーター2つ)と サーボ 2つ と 電池ボックス です。

必要な部品をせっせと削り出して。

部品を載せるために一度バラバラにして、削ったり、穴を開けたりします。

ギアボックス と サーボ を取付け。

前の部分にも、小さいサーボを取り付けます。

仮組みして、テストしてみます。

 

タッチパネルでの操作に慣れませんが、概ね上手くいきました。

今回は、ここまで。

シェアする