ラジコンをつくろう 1/6 WILLYS JEEP 編 其の4

また、ラジコンづくりのネタです。そう、他のネタがなかったのです。

さあ、製作を進めていきますよ。

まずは、前回、干渉してしまったオイルパンの加工から



切って、くっつけました。まぁこれでも、当たるんですけどね。

これ以上は面倒なので、別の方法で対策します。


続いて、ラジエターを作っていきます。CNCフライスで切り出した部品とPC用のファン。


細かいパーツを直径0.8mmの刃で削り出しています。


組立てて、完成。無駄にファンも回ります。塗装もしています。


あと、グリルとフロントフェンダー、ヘッドライトとウインカーのユニットも作りました。



プラモデルのボディも、シャーシに合わせて加工します。

組立てていきます。


全体のバランスを確認する為に、タイヤを付けておきます。


ラジエターを取付け


フロントフェンダーを取付け


ヘッドライト廻りとグリルの取付け


ボディも載せます。

今回は、ここまで。

次回は、別のネタをお届けします・・・・・・・たぶん。

 

 

 

シェアする