プラモデル

 

先日、営業前の少しの時間ですが、「つくると!vol.3」に行ってきました。

そこで「ガンダム佐賀に立つ!の会」の丸野さんとお話をする機会がありました。

丸野さん達は、普段、展示されていた「実物大ガンダムフェイス」を吉野ヶ里公園駅のコミュニティホールで制作されているそうです。そこには時々、子供たちが自分で買ったプラモデルを持って、いっしょに作りにやってくるそうです。

そんな微笑ましい話を伺って、「ツクロウ」もそんな素敵な場所にしていきたいと改めて思いました。

プラモデルは、もう大人の趣味になったのかなと思っていましたが、僕たちの世代がそうだった様に、子供から大人まで、初めての方からベテランの方まで楽しめる素晴らしい趣味ですね。

久しぶりにプラモデルが作りたくなりました。

何を作ろうか色々悩みましたが、折角なので「ガンダムバーソロモン」で開催される[ソロモン ガンプラ選手権 第14弾!][アッガイ縛り]に参加すべく、


「アッガイ」にします。
ハードルを上げた訳では無いですよ、参加する事に意義があるということで。
制作状況は追々。

 

「ツクロウ」にはプラモデルの製作に必要な基本的な道具類、電動ルーター、超音波カッター、塗装ブース、その他諸々の設備が揃っていますので、プラモデルが初めての方でも気軽に始められます。



初めての方も、お子さんも、大歓迎。

是非、一緒にプラモデルを作りましょう。

 

 

シェアする