ビー玉コースターは続く・・・

先日、息子にせがまれて作ったビー玉コースター(ピタゴラス〇ッチ)。

一部から好評をいただきましたので、ワークショップの開催を視野に入れて、試作を進めていきたいと思います。

まず設計なのですが、これが結構な時間が掛かりました。
何とか形になってきたので、レーザー加工機で実際に切り出し、動きを確認しながら組立て、調整をして行きます。

今回は、土台をつくります。

土台の上に、スロープをつけて

メインのスロープ。少し、組立てにくい。

ビー玉を揚げる部分をつくっていきます。

歯車も多めです。

合体!!

もう一つ、スロープ。

残りの部品を取付けて

完成です。

では、動画をどうぞ。

 

ワークショップ用の試作だったのですが、レーザー加工機での切り出しに時間が掛かりすぎるので、もう少しコンパクトに、もう少しシンプルに修正したいと思います。

今しばらくお待ちを。

シェアする